blog index

Beauty Foot の楽し嬉し毎日 ♪

はじめまして。ビューティーフットです。
旭川でリフレクソロジー(足もみ)のサロンをしています。よろしくお願いします。
UE、講座受けました。



スプーン曲げをする為の講座じゃないけど、講座最後にやったら曲がりました。

この写真だけだと
怪しさ満点(//∇//)

エネルギーワークって自分の為に
凄くいい!!

| beautyfoot | 足もみ以外の健康法 | 08:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【リンク】
 まつげエクステ 旭川  ビューティーフット  若石 足もみ
最上級の「お水」見つけました!!

当サロンで

 

「素粒水」と言うお水を作る

浄水器を取り扱う事になりましたーーーハート

 

20代の頃からお水が大好きで

飲み物はいつもお水泣き

 

我が家では

昔から「水」は健康の基本びっくり美容の基本びっくりハート

という考えあひょうパンダ

 

日常で浄水器の水は当たり前だったから

 

家を建てる時も家

一階のサロンにも

「還元水」が出るお高ーーーい浄水器。

二階の自宅にも

同じくお高ーーーい浄水器。

 

今まで使ってたものは30万〜40万はふつーにします困る

 

だからお水の質や味には

 

相当なこだわりがあるんです!!!

 

今までは我が家の「還元水」が一番と思ってましたゆう★

 

でもね〜、夫のフランキー(仮名)は

汲んでくるのよ〜、サツドラとかツルハで!お水を!

 

うちは高い還元水あるのに!!

 

毎日、毎日汲んできて飲んでるわけですよ〜ムスっ

 

でも「素粒水」との出会いがあり

 

もーーびっくり 素粒水の味に衝撃を受けてポカーンネコ

 

し、しかも安いびっくり18000円マジで

 

なんなのよーー今までの高かった浄水器はびっくり

 

       と

 

ちょっと憤りを感じながらも

 

お高い「還元水」をとっぱらって

 

「素粒水」に変えましたピース

 

そうしたら

 

夫のフランキー(仮名)は

 

我が家の「素粒水」しか飲まない・・・びっくり

 

あんなに毎日せっせと汲みに行ってたのにase

 

何でかはあえて聞きませんけど・・

 

今まで飲んだお水の中では

 

ダントツ美味しく柔らかいお水なんですちゅん

 

でもそれだけではなく

 

色んな付加価値のある「お水」なんです泣き手

 

そこも凄い矢印

 

その続きはまた今度♪

 

| beautyfoot | 足もみ以外の健康法 | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【リンク】
 まつげエクステ 旭川  ビューティーフット  若石 足もみ
布ナプキンありますよ!
数年前から気になっていた布ナプキン・・・汗kyu

半年ほど前から使い始めました*きらきら♪

市販のナプキンは体に良くないんだろうな〜と
思ってはいたけど
洗うのがめんどーな気がして
中々踏み切れなかった・・・・汗

でもでも使い始めると
「何てふわふわで心地よいハート暖かくて快適な使用感ハート
もっと早く使っていれば良かった
と思ったりしてkyu
吸収力も市販のナプキンと変わらないのにもビックリびっくり

洗うのも
全然面倒な感じじゃなかったちゅん
セスキ炭酸ソーダがとっても良いお仕事をしてくれるきゃvネコ手

これは実際使ってみないと
わからないかも〜アンパンマン

当サロンで売っております
ご興味のある方は見に来てください♪

蒸れ、かぶれ、かゆみの緩和キラキラ
生理痛、子宮筋腫、内膜症、不妊症など婦人科の病気の改善や予防キラキラ
冷えの緩和キラキラ
などなどの効果に期待大キラキラ
布ナプを数か月していただけで
経血コントロール(トイレで出す)ができちゃった方も
いますよ〜わーい


柄は他にもいろいろあります手

左上 おりもの用ライナーです。
右上 経血が少ない時用&おりものでも使用可。防水シート使用。
下  普通の量の時用。





大きさもいろいろ晴れ
夜も安心・∀・

肌に触れる部分は全て「オーガニックコットン」
で3種類扱っておりますダンス

ワッフルはさらさらとした付け心地顔文字ハート


トリプルガーゼは吸水に優れていて経血の後戻りがありませんアンパンマン
(お洗濯の際にごしごし擦ると糸がよれてしまう事があります)


フランネルは吸水に優れていてふわふわで温かみのある布ですちゅんハート

その他、防水布は透湿防水布を使用していますネコ
薄くてもしっかり漏れを防ぎますピース

糸もオーガニックの物を使用音符

スナップボタンは金属アレルギーのかたの事を考えてプラスチックボタン
を使用らりぱん

      
      ★★★ お洗濯の仕方  ★★★

蓋付きのバケツと洗剤(セスキ炭酸ソーダがおすすめポイント)
合成洗剤や塩素系漂白剤、柔軟剤のご使用はおすすめしませんぺこり・・・汗

使い終わった布ナプキンを
ぬるま湯で溶かした洗剤を入れた
バケツに入れますおかお(幸せ)

夜お風呂に入るときに洗って干しますマリオ
干す場所にもよりますが  
夜洗濯すると翌朝には乾いています困る

煮洗いすると熱により防水布が傷む可能性があります0口0
たまに人目に触れぬように日光消毒することをお勧めします感謝
また、きちんと乾燥させてから使用しないとカビの繁殖の
原因になりますアンパンマン
必ずきちんと乾燥させてくださいねエルモ


 ★★★  外出先でのお手入れ方法  ★★★ 
 
経血は乾燥させてしまうと落ちにくくなりますゆう★
その為使い終わったあとは洗剤を入れたスプレーで少し湿らせて
ジップロックなどチャック式のビニール袋に入れて
持ち帰りましょう電球
帰宅後は広げてバケツに入れてくださいねちゅん

製作者 mineya

 
| beautyfoot | 足もみ以外の健康法 | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【リンク】
 まつげエクステ 旭川  ビューティーフット  若石 足もみ
筋ゆる施術始めました!


「揉まない、押さない、引っ張らない」

さとう式筋ゆる。

「こり」や「痛み」は
強く揉み解すと逆効果。

「揺らして、触れて、呼吸して」
筋肉を緩める事で解消していきます。

全身施術をしたお客様。

凄い変化!!
巻き肩が改善され
姿勢が良くなりましたー(*^^*)

この変化で
肩や首の凝りが解消され
呼吸も楽になり
全身に酸素と栄養が行き渡ります!!

筋肉がフカフカになり
脂肪も燃焼します。

施術後はズボンがゆるゆる
になりました^ ^




| beautyfoot | 足もみ以外の健康法 | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【リンク】
 まつげエクステ 旭川  ビューティーフット  若石 足もみ
天城流 育成セミナー参加しました(・∀・)
 5月23日から26日まで
天城流湯治法の育成セミナーに参加して
無事、湯治士補となりました

体の痛みや不調を軽減させて
自分の健康を守る
「天城流湯治法」


今回の39期生は私含め3名で
少人数だったので
贅沢なセミナーでした

今回も、えーとか おーー
とか驚きの連続で
自分の体が目に見えて変わるので
本当に面白かった

再受講の先輩方も何名かいらして
教えてもらいつつの
授業風景



場所は定山渓の「倶楽部 錦渓」 
とても綺麗な施設で
毎食毎食おいしー食事で大満足
3日間一歩も外に出ず
勉強もしてたけど
食べてばっかりいたような・・・
差し入れのおやつもずーーっと食べてたあああ






夜の宴会()時

再受講の先輩たち3名が5月のお誕生日で
ケーキの差し入れ


お酒とケーキでカンパーイ・・・

美味しいケーキでした
| beautyfoot | 足もみ以外の健康法 | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【リンク】
 まつげエクステ 旭川  ビューティーフット  若石 足もみ
天城流湯治法・・ワークショップとよた噺
昨日は天城流湯治法という

体のメンテナンス方のワンデーセミナーに参加しました手

天城流湯治法の創設者であります

杉本錬堂氏から直接伝授です風風

一度会うと忘れられない位のオーラがあるお方動物



話がめちゃくちゃ面白いしとーーってもフレンドリーキャ

世界各国から引っ張りだこの錬堂さんちゅん手

笑顔が素敵すぎっっゆう★ハート

天城流湯治法アンパンマン矢印上
これ、凄いです・∀・

体の痛みの原因がとんでもないところにある困るというのです0口0

例えば「肩こり」の根本の原因は「咀嚼不足」うー
よーーーく噛んで食べれば解決なのですエリザベス

が、凝ってしまった肩は何とかしなければ・・悲しス。

ちょちょちょっとするだけであーら不思議!
肩がラクラクですkyu

整体でもなく、マッサージとも違うむっつり

凄い療法なのですキラキラキラキラ

これからビューティーフットでも徐々に取り入れていきたいと
思っておりますくま



| beautyfoot | 足もみ以外の健康法 | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【リンク】
 まつげエクステ 旭川  ビューティーフット  若石 足もみ
初 太極拳
今日、初めての太極拳体験をしました感謝

もーーー困る大変ゆう★

中国や台湾などで、公園なんかで年配の方々も難なく
こなしているのを見ていたから
何とかなるだろうと軽い気持ちでトライしたのに。。。。。エリザベス

手と足がバラバラ・・思うように動かず・・なおるよ!
ずーっとわたしの頭の中はパニックで?????の文字でいっぱいでした暑い

先生や生徒さんは滑らかに優雅な動作キラキラ
素敵ですきゃvネコ

形にはならなくても、普段意識していない呼吸をゆーーっくり、
動作もゆーーーっくりあひょうパンダ
これだけで体かポカポカしてきますmie
そして、頭も体も爽快!すっきり!!
姿勢も良くなったようなアンパンマン

若石でも太極拳に似たような動作で「若石調息養気法」という
気功があってこれもすっきりして気持ち良いのよね〜ゆう★

どちらも呼吸を大事に動作をするので
呼吸をしっかりしないと完成しないものなのね
きっと・∀・

慣れるまでは相当時間がかかりそうだけど
健康によさそうだし、何だか地に足がしっかり着く感じがする手
ちょっと頑張って続けようかな〜ちゅん


| beautyfoot | 足もみ以外の健康法 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【リンク】
 まつげエクステ 旭川  ビューティーフット  若石 足もみ
ヘンナ
今日はヘンナのワークショップに行ってきましたエルモ

ヘンナよりヘナの方が一般的かも。。おかお(幸せ)

ヘナは髪を染める染料で、一般的な美容室の合成染料による
毛染めではなく、自然の植物の力で髪を染めるというものピース

合成染料は体に悪いし、なるべくならしたくないな〜風
とは思っていても白髪が出てくると一気に老け込むのさーー涙

今回のワークショップの講師の先生は塩田さんネコ
東京で美容室を経営されていて、驚くことにここの美容室は
ヘナ染めとカットのみ。。。。。困るびっくり
パーマももちろんおしゃれ染めもなし0口0
うえーーーー_| ̄|○

カラーは薄毛の最大の原因だそうで、
塩田先生いわく、今日来ていた17名ほどの中で私の髪は3番目にひどいゆう★
と言われ、さらに「頭にゴミをつけている様なものだーーーため息」ですって・・トホホ泣
カラー剤の被害で一番多いのは視力障害・・・
2番目が肝機能障害・・・
それからがんの一種であるリンパ腫にかかるリスクが50%増す・・・
成人の急性白血病や膀胱がんなどなどゆう★
健康被害がたくさんありますショボン
そんな訳で合成染料の恐ろしさを再認識ゆう★

ヘナ染めで髪は若々しくなり、お肌にも良いし、目にも肝臓にも良いということで
そんなに言うならやらなきゃ損よね〜ゆう★
体の中の浄化作用も強いらしいの心も体もお掃除できたらいいな〜手

次に塩田先生とお会いする時までには
ピカピカにな髪になるぞーーーーきゃvネコ
もうゴミとは言わせない手

今日のワークショップの参加料は1500円で、
1500円の塩田先生の本がいただけました♪


| beautyfoot | 足もみ以外の健康法 | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【リンク】
 まつげエクステ 旭川  ビューティーフット  若石 足もみ
デトックスでドロドロ
最近お店ではまつ毛のエクステをしながらデトックス
大流行桜
エクステしながら足湯気分で足から気持ちイー赤ちゃん

デトックスをすると身体から排泄されにくい有害重金属などの毒素が
どんどん出てきます右斜め上
慢性病や辛い症状の改善、そして美容にもいいんですひらめき

デトックス後はお肌が一段白くなったり、ツルツルになったり、
次の日の化粧水の入り方もちがいますよ〜おてんきるんるん

毒々しいお湯の色を目で見てわかるのも出た感がありスッキリウィンクぴかぴか
デトックス前

30分後にはこの通り・・・冷や汗

デトックス後


もちろん若石の足もみとの組み合わせも最高です足
デトックスで血液の中の老廃物を排出した後、足もみでグングン血流を良くして全身に隈なく血液を行き渡らせますおてんき
繰り返す事で辛い症状を改善に導きますよ〜拍手

ビューティーフットのHP デットクス情報はこちら



| beautyfoot | 足もみ以外の健康法 | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【リンク】
 まつげエクステ 旭川  ビューティーフット  若石 足もみ
人間の身体って奥深い・・@@
先日ボディートークという
エネルギー療法のセミナーを受けました鉛筆

‘ボディートークって何??’と
聞かれても・・・うーーーーんしょんぼり
説明が難しい・・・怒り

うまく説明できないけど・・down

人間って単独で臓器や器官が働いているのではなく
連動して働いているので、一つの臓器が
壊れちゃうと連動している他の臓器や器官までもが
低下してしまったりするのですたらーっ
その臓器が壊れちゃう原因がストレスだったり
トラウマだったり目に見えない感情もかなり関係
してくるのでフクザツ〜〜〜撃沈

その壊れた原因を身体に聞いていって
(だって自分の身体の事は自分が一番良く知ってるからね嬉しい)
身体と心のバランスをとったりして
自然治癒力を高めて調子を整えたり
改善させたりしますてれちゃう
その施術方法がちょっと特別なのです星

これは受けてもらわないと説明が難しい・・・汗



セミナーの日に食べたランチディナーモグモグ
会場近くの洋食屋さん「シガレ」でパクッ


何のスープだったっけ?たしか青い野菜もののスープ
だったような・・・?でもコーンっぽいよねニコニコ
実は話し込んでて何味か覚えていない・・困惑
でも美味しかった記憶はありますよおてんき


普通にサラダ・・酸味のきいたドレッシングが美味しいラブ


メインの「えびとブロッコリーのトマトパスタ」
トマト特有の酸味が抑えられていて食べやすくて美味ラブ

お友達の頼んだパスタも美味しそうだった

ウニの入ったクリームパスタ・・だったっけか〜?


| beautyfoot | 足もみ以外の健康法 | 21:47 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
【リンク】
 まつげエクステ 旭川  ビューティーフット  若石 足もみ
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ