blog index

Beauty Foot の楽し嬉し毎日 ♪

はじめまして。ビューティーフットです。
旭川でリフレクソロジー(足もみ)のサロンをしています。よろしくお願いします。
若石プロ講座前半in砂川


写真の向きに合わせて
顔を傾けて下さいf(^_^;

日にちが過ぎるのが速い〜\(゜o゜;)/
ブログにアップしようと写真とったのに
もう7月(@_@;)

6月20日から22日まで若石プロ講座が
砂川で開催!!

22日、数時間だけ講座に参加しました。
ちょっとの時間だったけど
忘れていたことも再確認出来てすっごく勉強になった!(°▽°)

6月にビューティーフットで
初級プロ講座を卒業した
チハルちゃんも頑張ってました(*^^*)
何度受けても
やっぱりプロ講座は良いですね(*´∀`)
| beautyfoot | 若石健康法 | 08:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【リンク】
 まつげエクステ 旭川  ビューティーフット  若石 足もみ
祝!!若石初級プロ卒業 2014年6月5日

昨日当サロンから女性2名若石初級プロを卒業しました〜ハート虹

一人は去年からお勉強に来ていたのですが
講座日程のタイミングが合わなかったりで
大変だったけど、お仕事に活かしたいということで意欲的でしたヤッタv手

もう一人の方は今年3月からお勉強をはじめ
6月の砂川プロ講座受講にむけて
頑張りましたkyuゆう★


すみません・・・ムスっ
わたしが一番目立って写ってしまいましたぺこり・・・汗


 右足を揉む練習がんばりましょう矢印上ちゅん
 
続きを読む >>
| beautyfoot | 若石健康法 | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【リンク】
 まつげエクステ 旭川  ビューティーフット  若石 足もみ
ふくらはぎは大事です。

今朝のフジテレビ「とくだね」で
上半期の書籍ベストセラーの事をとりあげていて
村上春樹の本をぬき,1位が
「長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい」
でなんと93万部の売り上げだそう・・・・困る

この結果はわたしも意外だったけど
やっと世間にふくらはぎの大切さが浸透しそうで嬉しいきらきらキャきらきら



お客様にも13年間足裏とふくらはぎ揉んでよ〜〜〜お願い
といつも言い続けていますが・・悲しス。
足が軽くなるのは当たり前だけど
腰がとっても楽になるのを自分自身で実感ゆう★

それにしても小倉さん、
「足が第二の心臓・・・そんなことあるわけない!!」
と言っていたがおこるおこるおこるゆう★
糖尿病のあなたのふくらはぎはきっと問題あり??かも??

ついでに太ももやおしり、膝裏も揉むと全身楽になります顔文字
わたしは背面全体がほぐれる〜〜〜〜動物ハート

足裏、下半身ほぐしには若石ローラーが便利手




 

| beautyfoot | 若石健康法 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【リンク】
 まつげエクステ 旭川  ビューティーフット  若石 足もみ
足もみクリーム
足もみの時に使う若石バームをのせる
お皿が変わりました〜

可愛い(*´-`)


これはお客様の足と自分の指を傷めない
ように、滑りをよくします。
8種類の漢方、3種類のエッセンシャルオイル、4種類のビタミン配合です(^_^)

美白効果や血流促進、炎症性疾患の改善や
火傷、擦り傷、虫刺され等々
凄いクリームです(^^)v

ハンドクリームとしても使えます。

香りも好評でーす(°▽°)

当サロンでも販売しております。
50グラム入り 2160円です。
| beautyfoot | 若石健康法 | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【リンク】
 まつげエクステ 旭川  ビューティーフット  若石 足もみ
祝!若石初級プロ卒業 11/21
 
11月21日に
若石初級プロが誕生しました



足もみをお仕事にしたい!!との事で意欲的に
お勉強されていました

足もみモデルで来て頂いたご主人ととーっても仲が良くて
足もみにも理解があって有り難かったですね〜

2年後の旭川プロに向けてバックアップしますよ〜〜
頑張りましょうねーー
| beautyfoot | 若石健康法 | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【リンク】
 まつげエクステ 旭川  ビューティーフット  若石 足もみ
若石台湾本部の除先生 in 砂川
今日は若石台湾本部の
徐先生による砂川ワンデーセミナーが開催されました

老若男女のみなさんが沢山ご参加くださいました

足もみは年齢、性別関係なく
誰でも簡単に出来る健康法

あんな症状、こんな症状が
足のこんなとこ揉んで改善する

毎回、除先生や久保田校長のお話を聞いて
やっぱり足もみって凄いな〜〜と再認識します

今回も足裏のもみ方や足裏性格診断・・・的な
お話をされていて
とても面白かったです
皆さん熱心にご自身の足を揉んでおりました



こ、この写真は?!!
頭を軽くたたきながらウォーミングアップ

決して宗教ではありません・・・・

えーーーー、足もみしている写真撮ってない

皆さんの足もみのお手伝いをしていて
写真撮るのを忘れていました

このあと皆さん一生懸命
足もみしていましたーー



| beautyfoot | 若石健康法 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【リンク】
 まつげエクステ 旭川  ビューティーフット  若石 足もみ
一周忌・
 今日は
去年ガンで亡くなった同級生の一周忌が近いので
友達のくーやんとお参りに行ってきました

驚きと悲しみの知らせから
もう一年たったなんて・・・

お寺を出て
車に乗り込もうとしたら
何やら見覚えのあるものが
目に入りました

若石のプロ講座でも出てくる
「仏足石」が・・・





仏足石とは

お釈迦様の足跡の形を刻んだ石で

仏像の発祥以前から古代インドで行われていた

釈迦の象徴を表現した一つ。

日本にも伝わり奈良の薬師寺のものが

日本最古で有名です

こんな身近のところにもあったのね
| beautyfoot | 若石健康法 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【リンク】
 まつげエクステ 旭川  ビューティーフット  若石 足もみ
祝!!若石初級プロ卒業 6/23
先日
めでたく若石初級プロコース卒業した
さとみさんでーーす



足もみ、覚えるのも早かったし上手にもめていましたよ〜
人を癒すお仕事がピッタリですね

足もみモデルで来て頂いた
小学校の同級生のゆかりちゃん、ありがとうございました
偶然の再会にビックリでした
足もみモデルをして体の不調が整ってきて
良かったですぅ

これから
足もみで皆さんのお役に立てるよう
頑張っていきましょうねーー

| beautyfoot | 若石健康法 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【リンク】
 まつげエクステ 旭川  ビューティーフット  若石 足もみ
足もみ体験会!!!


2月10日(日) 若石健康法の足もみ体験会があります足わーい

場所は北星地区センター (旭町2条8丁目)
10:00〜17:00まで
20分 1000円で台湾発祥の若石健康法の足もみが体験できますゆう★キラキラキラキラ

若石健康法とは・・・足裏からひざ下まである64か所のツボ(反射区)を
      
          刺激することで

          血液循環を促進させて、内蔵や各機関を正常な状態に戻し
      
          体の不調を整えます手

          足や体のだるさ、肩こり、腰痛、膝痛、婦人科の不調等

          様々な病気を改善に導きますきゃvネコ

足もみには興味があるけどきっかけがなかった方、
この機会に是非体験してみてください手

※  足もみ体験会に際してのお願い  ※

ひざ下までめくれる、柔らかい服装でいらしてください。

足もみの前1時間は食事をご遠慮ください。

生理中・妊娠中の方はご遠慮ください。

若干の待ち時間を頂く場合がございます。

施術者の指定は出来ません。


是非是非お越し下さいませ〜ニコッピース





 
          
| beautyfoot | 若石健康法 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【リンク】
 まつげエクステ 旭川  ビューティーフット  若石 足もみ
若石プロ講座 in 旭川 後半
10月26日〜28日、若石プロ講座後半mie

後半に勉強する調息養気法という
気功法は体の調子を整えますわーいピース



これ凄く気持ちいーーあ
毎年プロ講座に参加して受講生の方々と一緒に
やるのが楽しみぃ〜〜きゃvネコ

ビューティーフットで初級を卒業した「こひー」も
プロ試験に合格手
やったーーーー矢印上矢印上

峯山代表とピースサインで・・・ゆう★


今年8名の若石の仲間が誕生きらきら
ここからがスタートです!
頑張りましょうねーー・∀・
| beautyfoot | 若石健康法 | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【リンク】
 まつげエクステ 旭川  ビューティーフット  若石 足もみ
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ